<< 大体ツイッタ―のせい | main | 試される北の大地から 第2話 >>

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

試される北の大地から 第1話

はじまりはこんな会話からだった。

会社にて、
私「年休ってどのくらいとっていいですかね。」
上司「好きなだけとっていいよー。」
私「じゃあ9連休にします!」

長い休みが出来たら遠くに行こう。
フォロワーさんに会いに北海道まで、そんなお話。

9連休とはいえ、前半の3日間は某夏の祭典で売り子やらお買い物の手伝いやらなんやらであっという間に過ぎ、北海道に向けて出発したのは4日目のお昼。

装備はこんな感じ。

フロントバッグにはパンク修理キットとチューブ、一眼レフ。
サドルバッグには輪行袋。
バックパックには着替えとタブレット、モバイルバッテリーなどなど。
バックパックの容量が意外とカツカツで焦ったのはココだけの話。

北海道への移動手段はかねてから乗ってみたかったフェリー。
大洗から出ているので、そこまでは人生初輪行と洒落込むことに。
事前に入れる練習をしていたものの、最寄駅では輪行袋を上下逆のまま入れようとして「なんで入らないのー!」という前途多難っぷり。
今思えば、ここから今回の試される旅ははじまっていたのかもしれない…。

とはいえ、一回袋にさえ入れてしまえばあとは大洗まで電車を乗り継ぐだけ。
写真を撮る余裕も出てきて、特急とパシャリ

\フレッシュひたち/

上野‐水戸間を華麗にワープして、お次は鹿島臨海鉄道に乗り換え。

いいカラーリングだ。無駄がない。
ところで単線でありながら高架化されているK.R.T、ぱないぜ。
車内にはガルパンのポスターが貼ってあったりと、いよいよ大洗に近づいてきたのかというワクワク感を胸に電車に揺られること数十分。

着きました!大洗!

そして…

ガルパンだー!(ドコドコドコ
大洗観光したい!月の井のお酒飲みたい!
駅前にも聖地巡礼っぽい方がたくさん。
ローディーの方もいて、大洗観光ですかー?いえ、これから北海道に行くんです。あらー、みたいな会話もしたり。

私も観光したい気持ちに駆られまくりだったけど、フェリーの時間が迫っていることもあってさくっと輪行を解除してターミナルへ。

迷いましたね。えぇ、わかってた。
とりあえずまっすぐ行けば着くでしょとか考えてた私は甘かった。
しばらく走ってるとなにやら見覚えのある鳥居と坂が。

\大洗磯前神社/
アニメにも出てくる景色に思わずテンションが上がる。
地図で調べてみるとターミナルのかなり近くでしたねここ。

そんなわけで、無事にフェリーターミナルに到着。
手続きを済ませて乗船までウロウロしていると、

こんなものが。うーむ、こんなとこまでガルパンとは大洗恐るべし。

\フェリーでかい/

はい、乗りました。
人生初フェリーにはあっさり乗船。
ここからはおよそ19時間の長い船旅。
いってきまーす!

お布団狭すぎワロタwww

大洗までの電車の中でお話した方が同じ部屋でビックリ。
あれ、さっきお会いしましたよねwみたいな。

コミケ明けのうえに人生初続きで思ったより疲れていたのか、船内をぐるぐるしたあとはお風呂に入って、ちょっとおしゃべりなんかもしつつ、早々に寝てしまいましたとさ。

ガラナも飲みました。(フライング

2日目につづくのです!