<< レッドホット千里ペッパー | main | 試される北の大地から 第1話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

大体ツイッタ―のせい

久しぶりに記事を書いてみる。
無事に卒業も決まって(ここ重要)、入社までの時間を有意義に使うために
私がしたこととは、そうデジタル一眼を買うことだ。

そんなお話。
前々からツイッタ―のTLを流れてくる素敵な写真を目にするたびに
いいなー、デジタル一眼いいなーと思っていたんですが、この度
一念発起して買ってしまいました。

選んだのはこの子、Canon  EOS Kiss X5ちゃん。

\かっこいい/

なにしろコンデジも買ったことない、カメラといえばiphoneについてるカメラ
くらいしか使ったことないくらいの無知だったので、何を買えばいいか全然わからず。
とりあえず、あんまり機能が沢山あっても使いこなせないだろうと思って入門機として
名高いKissシリーズにしました。
昨年ひとつ上のX6iというのが登場してお手頃になったのもポイント。

NikonのD5100とも悩んだんですが、フォロワーさんの「シャッター音で決めたよ!」
というアドバイスを思い出し、カシャカシャしたところCanonが好みだったので。

カメラと自転車で人生が捗る捗る。


試しに一枚カシャっと。
こういう背景がボケる写真も簡単に撮れる。そう、デジタル一眼ならね。
実はこういう写真に憧れてて研究室でひとりニヤニヤしてたとさ。


おしまい

at 18:14, しみー, カメラ

comments(0), -, -

スポンサーサイト

at 18:14, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment