| main | 冷やし中華 〜千里眼の場合〜 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

祝!ロードバイク購入

ブログ開設記念にして、ロードバイク購入記念。



先週成約してからおよそ10日あまり、今か今かと待っていた自転車を
今日取りに行って来ました。

購入したのはこの子、BMC SR-01 Tiagraちゃん。名前はまだない。



BMC SR-01

\かわいい/
\かわいい/ 
\かわいい/ 



ある日ふと、ロードバイク欲しいなーと思ってから早3年。

念願叶ったわけでそりゃもう嬉しいわけで。



とりあえず、購入したお店(ワイズロード新宿)から学校まで漕いでみた感想。



ママチャリしか乗ったことなかったので、まず姿勢にものすごい違和感を感じる。ハンドルもふらふらして大丈夫なんかこれ?状態。

お店の人は慣れるまで一週間くらいはかかるよーと言っていたけど、
なるほどこれは時間がかかりそうだなと思いました。

とはいえ、ペダルを漕ぐとその分だけ推進力にダイレクトに変換される感覚はやみつきになりそう。



とりあえずは、江ノ島ライドを目標にがんばるぞ!

(今日は10kmに満たない距離で汗だくのヘトヘトになったのは内緒。先は遠い…。)



【走行メモ】
走行時間:30分30秒
走行距離:8km
平均速度:16.1km/h
最高速度:35.4km/h

at 21:19, しみー, 自転車

comments(0), -, -


at 21:19, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment